読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然日記

しがないリーマンが日々のことを書いたり趣味のこと書いたりしています

3月です

3月になりました。

 

 

営業活動はというと

まあまあです…笑

 

 

 

というかまあ、笑ってます。

 

 

 

 

笑う門には福来る、という、言葉があるように

周りに悪影響を及ぼしたくないので

笑って肩の力を抜いております。

 

 

 

 

お蔭さまで、なんだか調子もいいんです笑

 

 

 

 

 

ただ最近気になるのは

周りの悪い雰囲気です。

 

 

 

 

営業マンたるもの、成績残さなければ詰められるしプレッシャーもあります。

ただそれを理由に、営業成績の水増しを行ってる人がいるそうな。

 

 

 

 

前にも私の部署でそれをしてる人がいて大問題になりかけたのですが…

ううむ、真面目にやって成績残せてない自分が馬鹿らしい…笑笑

 

 

 

うちのシステム上、上の方々にはバレないので

数字だけしか見ないから、そういうことができちゃうんですよね。

 

 

 

 

いろいろ理由はあるにせよ

信用関係にも発展しますし、その人たちって部下がいるわけなんですよ。

ううむ…社会は難しい。

 

 

 

 

まあ私はそんなことするくらいなら、バカやって怒られてる方がマシなので

変わらず笑って頑張りたいと思います。笑

 

 

 

 

笑う門には福来る

この言葉通りになりつつあるので

笑顔は絶やさないように。