徒然日記

しがないリーマンが日々のことを書いたり趣味のこと書いたりしています

お題に沿って2

今週のお題「何して遊んだ?」

 

 

 

というわけで、お題に沿って書いてみます。

 

 

 

 

何をして遊んだかと言われたら

最近ならスタジオでバンド練習(当方、ベーシストでございます)やらなんやらしましたが

昔であれば

サッカーやビーダマンやベイブレードで遊び倒しましたが1番はやはり

 

 

 

f:id:nananatetming218:20170222222927j:image

 

 

これ、ゲームボーイカラーです。

 

 

 

私は周りがニンテンドウ64をやってる間、スーパーファミコンをやり続けたのですが

ゲームボーイに関しては買い与えてくれて

ゲームボーイポケットも持っていました。笑

 

 

 

 

ですが、やはり1番の思い出はこれですよ。

ゲームボーイカラーで、ポケットモンスター金をやる!笑

 

 

 

 

当時、カラーになったから本当にすごいと思い

ポケモンの世界観も子供心ながらに、すごく変わったなぁて感じておりました笑

 

 

 

 

その後、ゲームボーイアドバンスを買ってもらい

なんやかんやで色々恵まれてたなぁと感じる今日このごろ。

 

 

 

レトロゲームが大好きなので

今は「レトロフリーク」と呼ばれる

FC SFC GB GBC GBA MD PCEができる

便利ゲーム機で遊んでいます。笑

 

 

 

 

レトロフリーク、本当にいいですよー?

 

 

 

本体は2万前後と少し高めですが

マイクロSDカードにゲームをインストールできますので

バッテリー式のバックアップゲームも、バッテリー切れててもちゃんとセーブできますし

何よりレトロゲーム自体、ハードオフという名の宝の山でたくさん発掘できるから、コストもそこまでかからないのです!

 

 

 

まあ清掃はちゃんとしないと、読み込んでくれませんが( ˊᵕˋ ;)

 

 

 

 

その手間もある意味一つの醍醐味ですな。( ˊᵕˋ ;)

 

 

 

ある種懐古厨な私にとっては、これが今一番のお気に入りでございます。

仕事さえなければずっとやってるんだけどなぁ…( ˊᵕˋ ;)