徒然日記

しがないリーマンが日々のことを書いたり趣味のこと書いたりしています

君が変われば世界も変わる by はっぱ隊

ここ数日営業どころか体調崩して潰れてました笑笑

 

 

自己管理はしっかりせねば…!

 

 

 

ふと、愚痴ってすごいなぁと思いました。

これって私もよくこぼしてますが

最近あまり良くないよなぁと思うのです。

 

 

 

 

思うこともそりゃたくさんありますが

殆どがどうしようもないことでありまして…

だから私はどうしようもないことは極力考えないようにしておりますが

 

 

 

 

しかし最近直属の部署の先輩が大変そうで

マイナスなことをよくこぼしてます。

 

 

 

それを見て、マイナスな言葉って周りに大きな影響及ぼすのかなぁて思いました。

 

 

 

というのも、それを真剣に聞いてた同期が、今すごくどよーんとしてるのです。

特に彼が被害にあったわけでもないのに、すごーく暗い笑笑

ていうかしっかり成績上げてるんだから喜べよと!笑

まあホントにマイナスな言葉ってすごい影響だなぁと。

 

 

 

 

それを見たからこそ、自分自身はのまれないようにしなければ、そして周りには明るい影響を与えたいと心を改めました。

私は今までそれに気づかず愚痴をこぼしてました。

今まで聞いてくれてた友人や知人に感謝ですよ……笑

 

 

 

 

まあある程度は発散させないとしんどいこともありますが

愚痴で終わらず、それじゃあ自分にできることはなんなのか?

それを真剣に考えてみたいと思います。

 

 

 

私が好きな考え方の1つ「引き寄せの法則」というものがありますが

簡単に言えば思考は現実なるという考え方で

マイナスことばかり考えていたらマイナスことが起きると思うのです。

 

 

 

それならば、自分は少しでも前向きに考えないとね。

 

 

 

ていうか自分の人生だし、昔みたいにメンタルやられたら社会人として生きていけないし

周りに振り回されず、たのしーく生きたいものです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

 

そして私、ここ数年ずーっとはっぱ隊を聞いております。笑

笑う犬の冒険っていうウンナンの番組で、なんちゃんがやってたコントなのですが

このはっぱ隊のYATTA!!がいい歌なのです…笑

 

f:id:nananatetming218:20170219191534j:image

 

見た目はふざけてますが

底抜けに明るい彼ら、見習いたいものです。(コントの中の設定ですがww)

 

 

 

明日からまた、考え方1つで変わるものもあるし、周りに振り回されず頑張ろうと思います。