徒然日記

しがないリーマンが日々のことを書いたり趣味のこと書いたりしています

営業のお話3

前回に続きなんとか生きてます!!!!

 

 

 

今日はまた新規開拓の日でして

うちの営業は即ドリではなく

訪問可能件数を作り、そこを時間かけて取っていくスタイルなのです。

 

 

 

 

が!!!!

 

 

 

 

まあまあ苦戦(°Д°)クワッ!!

 

 

 

 

というのも

10件作らないといけないのですが

会えたのが12件!!!!

 

 

 

4件はお断りでしたので

今日は8件の訪問可能件数作りでした…笑

 

 

 

 

新規開拓は私の顔を売るチャンスでもありますが

そこの土俵に立てないのが辛いところ。

 

 

 

 

そして私は個人宅に突撃かましてたので

今回趣向を変えて、お店に突撃しました、2件だけ笑笑

 

 

 

 

やることは個人宅と一緒ですが

お店相手ですと、タイミング見図るのが難しいものです。忙しい時間帯は避けたりね、笑

そして今日は1件お断り喰らいました。

 

 

 

 

初めてだしまあそんなもんと割り切り

明日は個人宅6割、施設やお店4割で突撃かましてみようと思います。

最初の挨拶が肝心…頑張ります!

 

 

 

 

 

ただ私25歳ですが

今日お出会いしたお客さんには

「あんた18歳くらいやおもったわ!」

と可愛がって貰えたのがありがたいことです。笑

 

 

 

 

商品云々よりもまずは私を気に入って頂く…難しいことですが、これを意識してやりたいと思います。

 

 

 

 

 

ただあと一つ

 

 

 

 

 

早く帰りたい…笑笑

仕事がたまる一方です、少しずつ消化しなければ(´・ω・`)

仕事はさせてくれないけど、ただダラダラ残るこの風土はどうなのかと疑問を抱きます笑

 

 

 

 

ではでは!