徒然日記

しがないリーマンが日々のことを書いたり趣味のこと書いたりしています

お題に沿って書いてみる

今週のお題「私のタラレバ」

 

 

 

ほほう。

そういえばこの前

ドラマでたられば娘なるものをやっておりますが

タラレバってのは、こうだったら、ああだったらということを知らなかった私は

 

 

私「タラレバ、ってどの肉??」

 

ツレ「……^^」

 

 

f:id:nananatetming218:20170204211257j:image

 

この人もちっちゃいことは気にすんなと仰ってますし

あまり気にしません☆

ぽじてぃーぶ↑↑↑

 

 

さて本題

 

 

タラレバ

 

 

うーむ。

そう考えるとタラレバばっかりでございます。

 

 

借金してまで大学に入ったものの、勉強嫌いであまり大学に通わずバイトばかり。

現在身を置いてる会社も、名前ばかり独り歩きしてるようなところで

給料は安いわ、商品買わされるわ、毎日14時間労働な上に休みはほぼない。

 

 

うーむ。

 

 

どこでどう間違えたのやら( ˊᵕˋ ;)

 

 

そもそも内定もらった時の食事会で、あの異様な雰囲気を察せなかった私が悪い( ˊᵕˋ ;)

 

 

 

f:id:nananatetming218:20170204211841j:image

 

 

セルさん2回目の登場。

ドラゴンボールで好きな人はなんと言っても悟り飯です。

最近腑抜けてるけど、それはそれでいいのです。

 

 

 

はい。

就活頑張ってるみなさんは、何とかしてブラックなところは避けるんです。

 

 

個人的な意見と友人の話を聞いた上での避けるべき会社判断

 

・社内イベントが多い

・おもてなしが多い

・年間休日の日数を言わない

 

ま、人それぞれなので、嫌だなーって思う部分は人によって違いますが

私は極力プライベートと仕事を分けたいのです。

 

 

それがまあ平気に休日潰して社内行事したり

プライベートなんかあってないようなもんです。

 

 

これが社会なのか…!!

 

 

まあ頑張ります笑